秋という名の美しい季節

マンガーの投資術 バークシャー・ハザウェイ副会長チャーリー・マンガーの珠玉の言葉ーー富の追求、ビジネス、処世について [ デビッド・クラーク ]

価格:1,728円
(2017/10/2 18:10時点)









ご無沙汰してます、右京です!(^^)!



ご無沙汰・・・・えーーーと、いつぶりだったかな。。。?



前回の更新が 8月21日



(゚△゚;ノ)ノ (゚△゚;ノ)ノ  気がつけば1ヶ月半もお留守だったようです|ω・`)



訪問してくださっていた皆さま、ありがとうございます!



良い気候になり、日々元気に過ごせています+゚。*(*´∀`*)*。゚+



さて株。


東芝はどうなんでしょうねぇ


400円になるのを待っているのですが(今日の終値 311円)


難しいかな? というか 危ないか......
東芝の決算は真っ黒なのが本当のところなのだし。



成行か、320円ぐらいで指値して、いったん売却しようか などと思案中です。



お次は投資信託。右京はセゾン投信を、昨年の6月から
今のところ月1万円ですが始めています。


セゾン投信の長期投信ファンドは2本だけで、


●セゾン・バンガードグローバルバランスファンド
●セゾン 資産形成の達人ファンド



右京は、バンガードグローバルの方に投資しています。
達人よりも信託報酬が安かったからです。


ここ3年程の成績を見ると、達人の方がいい感じです。
長期で取り組んでいくので、投資金額や投資先の増減・分散
に気をつけながら、楽しみたいです。



ニッセイ、たわら、ひふみ なども楽しそうですね。



それにしても。。。新規上場株 全然当選しませんな(つД`)ノ


SBI証券と、マネックス証券と、岡三オンライン証券で申込んでいます。
岡三は、0円申し込みができるのが魅力です。


資金力のSBIは仕方ないとしても、マネックス 何とかならんのかい○| ̄|_


やはりSMBC日興証券や松井証券も増やしてみるか。。。


そんなこんなで、投資初心者の右京が参考にしている


IPOのブログがあります。


色々と情報も多く、
大変参考になるので覗いてみてはいかがでしょうか?

↓  ↓  ↓

「投資生活と私~IPO当選ウキウキ日和~」

http://blog.livedoor.jp/kaorujyoshi/



良い季節がやってきましたね


頬に感じる少しひんやりとした空気や


美味しい食べ物 美しい景色 


空の雲は、秋らしい不思議な絵を描いています。


水平線に落ちていく太陽はいつも美しいですが、


この季節が一番好きです。


皆さんはどの季節が好きですか?


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+







素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村






 










テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ホステス心得帖  いつの時代にも通じる基本

【即出荷】ダンスシューズ スニーカー ヒップホップ ダンススニーカー レディース ダンスシューズ ハイカット ローカット ダイエット ダンスシューズ ダイエット 愉悦

価格:3,980円
(2017/8/15 13:18時点)
感想(4件)







お元気ですか? 右京です!(^^)!


PRESIDENT Online ニュースで、 


標題の「心得帖」が35年ぶりに復刊したとの記事を見ました。


↓ ↓ ↓

http://president.jp/articles/-/21440


そしてこの心得帖は、PDFで見れるようです。

↓ ↓ ↓

http://www.kita-shinchi.org/new/hostess.html



高級クラブのホステスさんは、本当に良く勉強されていると聞きます。


なにせ通ってくるお客様に一流の方が多いため、お客様が話す内容が


理解できなくてはなりません。


数種類の新聞を読み、時事に敏感になり、語学もたしなみ


かつ、容姿だけでなく心映えも 「美しく」なければいけないと


その昔 聞いたことがあります。


一流と呼ばれる方たちは、職業の別によらず、皆一様に


心掛けや心映え、心遣いが似ているなと感じます。




では、また ・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

「韓国男性に恋してはいけない36の理由」








右京です!(^^)!


つい先日、標題の本を購入しました。


K-POPやドラマなどから受ける韓国の印象と、実際の反日教育や考え方、行動に
乖離があり過ぎて、


なぜなのだろう? と考えていました。


そんなこんなで、非常に親日の韓国の方(男性)が書かれた本を知り、
買ってみました。その流れで、作者の方がされているブログにたどり着き


その内容が大変良かったので、ご紹介したいと思います。


この作者の方や、文中に出てこられる亡きお父様の人となりを知るにつけ、
ここまで親日の方は他にはいらっしゃらないのかも・・と思いました。


そして、どうすれば反日が止まるかについての回答を読んで、
納得ができました。


作者の方の著作とブログを載せておきますので、
近くて遠い国だけれど、素敵な出会いの一助になれば幸いです。


作者の方のお名前は、「金 智羽」さんです。


智の羽・・・。 とても美しい名前です。



ブログ 
↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kim_jiu



>韓国男性に恋してはいけない36の理由 [ 金智羽 ]

価格:1,404円
(2017/2/23 00:33時点)
感想(17件)



>【中古】 僕が親日になった理由 /金智羽(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2017/2/23 00:34時点)
感想(0件)



>なぜ日本人は韓国人にこんなになめられ続けるのか? [ 金智羽 ]

価格:1,296円
(2017/2/23 00:47時点)
感想(0件)







では、また。




 


素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

無料で、日本や世界の大学の講義を受けられる J-MOOC・MOOC





男性の方には、いつまでも素敵でいてほしいです。
お洒落心を、忘れないでね・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


^^^^^^^^^^^^^^^^^^


オッス、おら右京!(^^)!


寒すぎて古すぎるあいさつですが、


とにかく実際、かなり寒くなりましたね。 風邪など、大丈夫ですか?


以前に、中期目標として大学で学びたいと書いたのですが
現実問題として今すぐは難しいため、なんらかの方法はないか探していたところ、


MOOCという、無料で大学講座が受講できるスタイルの学習方法があることを
知りました。


assive pen nline oursesの略称で、
WEB上で誰でも無料で参加可能な、大規模でオープンな講義です。


卒業資格などはとれませんが、講座終了証がもらえます。


世界バージョンMOOC

↓ ↓ ↓

http://www.asuka-academy.com/index.html



日本版 JーMOOC

↓ ↓ ↓

http://gacco.org/index.html


なかなか、面白そうです。


そしてこちらの大学 BBT大学
↓ ↓ ↓

http://bbt.ac/

ビジネス・ブレークスルー大学  2010年開講
100%インターネット環境で大卒資格:学士号取得
代表・・・大前研一

ここは、普通に学費が発生する大学です。


ここについては、こんな記事がありました。

↓ ↓ ↓ 

https://matome.naver.jp/odai/2136011660063407601
ここも、面白そうです。


そうなんだ・・・


インターネットという環境は、ものすごく可能性に満ちた様々な状態を
生み出してくれているのですね。


塾などでは、ビデオ聴講やライブ配信もありますしね。


生身の対面形式での熱意ある講義には少し及ばないのかもしれませんが、
しかし、対面授業の受講が難しく、かつ、通信教育では足りない状況をうめれる、
十人十色の生活や就業環境に適応した、これからの大学の一つのあり方ですね。


幸せな時代に生きていますね、私たちは。


興味のある講座がありましたか?


何かの一助になれば、幸いです!(^^)!


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

50歳以上だけを採用する社長が説く「人生の変え方」








もうすぐ今年も終わりですね~


いかがお過ごしですか? 右京です!(^^)!


東芝の株価が大幅下落してますね。


来年は、外国株やREITなどに取り組もうかと以前書きましたが、


東芝は、不謹慎な言い方かもしれませんが、面白そうです。


上場廃止も視野に・・・なんて記事もありますが、さてどうだろう。


しばらく動きと情報を注視してみようと思います。


^^^^^^^^^^^^

50歳以上だけを採用する社長が説く「人生の変え方」

↓ ↓ ↓ 

http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20161025_141585/


どこの会社なのかは分かりません。


人生の後半戦に入って来ると、大方の人間は身体だけではなく、心も老いてきます。


しかし「心」の老いはかなりの個人差がありますし、なにより、


身体の老いに比べて、自分の意思でコントロールがしやすいのでは?


必ず今以上に、魅力的に変われると思います。


心の老いに思いあたる方がいらっしゃったら、実践してみてはいかがですか!(^^)!




それでは、今年はこの辺でお別れいたしましょう。
どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしください・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+



最後に恒例の、イケメンさんを。 本年最後は日本人の方で!!!\(^o^)/


スピッツの草野マサムネさん。 短髪だとカッコよすぎですね~


無題







素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村







テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

株 と 孫子








右京です!(^^)!


12月半ばになっても、右京のところではまだ紅葉がきれいです。
子どもの頃を思うと、紅葉は11月のイメージでした.
四季が乱れて久しいですが、少し昔が、懐かしいです。


さて株


最後に残していた松井証券、売却しました。
なので現在、右京のポートフォリオには何もありません。


年内の株売買は、一旦終了。
IPOの申し込みは継続していきますが、こちらの方はなかなか当たりませんね(´・ω・)


今年の1月下旬から初めて株をやり始め、成績としては、16.6%増となりました。


50代からの投資家デビューはかなり遅いかとは思いますが、
知らなかった世界が広がり、大変楽しい時間でした


基本的な国内株式の現物売買を学べたので、年末年始の休みも利用しながら
REITや外国株などを勉強して、幅を広げていきたいと思っています。


^^^^^^^^^^^^
最近、こういった本を読んでいます。


ビジネスに効く教養としての中国古典 [ 守屋洋 ]

価格:1,728円
(2016/12/14 00:20時点)





「善くたたかう者は、勝ち易きに勝つものなり。
    故に善く戦う者の勝つや、智名なく、勇功なし」


2500年ほど前に生きた、中国春秋時代の軍事思想家孫武の作とされる兵法書
「孫子」の中の一文です。


戦上手は無理なく自然に勝つ。だから、勝ってもすばらしい作戦だと
褒められることはないし、たいへんな手柄だと称えられることはない。


しかしこういったことが、真に難しく尊敬すべきことであり、手柄であるのでしょう。
本当の富豪や有能な人間は、表立って目立つことをしません。
目立つことのリスクをよく知っているからだと思います。


それにしても人間は、昔から隠れた優秀な人間がたくさんいるのですね。
 


いったい人間の本当の歴史は、いつから始まっているのでしょうか?
大変、興味深いです。



ではそろそろ今日はこの辺で・・・

今日も韓国イケメンさんを紹介してお別れします。
再登場のキムスヒョンさん。  

では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+


無題






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

タフな男たち・・・トランプ、習近平、プーチン、そして安倍晋三

お元気ですか、右京です!(^^)!


みなさん、株はいかがですか~


右京はやや早めに処理してしまったので、若干残念ですが、
株を始めて10カ月・・・。


現時点で初期資産の、11.3%増となっています。


懸念の地方銀行株も処理でき、持ち株は証券株1社のみ。


これからどう動いていくか、またまた楽しみです!


さて、標題の「タフな男たち」


右京が読んでいる有料メルマガを作成されている方の、無料のブログに書かれていた
文章の一部です。


時鳥・政経レポート「天の時」 【株式投資・日経平均225】
http://divineoracle225.com/



・・・ふふっ。



不謹慎かもしれませんが、


おもしろい時代に突入しました。


ワクワクします、すごく。


このタフな政治家たち、このタフな男性達。


どんな覇権争いを見せてくれるのでしょうか。


できれば傍にいて、見てみたいものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、本日も韓流イケメンを・・


最近はドラマを卒業し、音楽に移行しています。


「CNBLUE」のリーダーでありメインボーカルの、ジョン・ヨンファさん。


嵐の二宮さんと、小栗旬さんを足して二で割った感じでしょうか・・・。


曲はポップで耳に残ります。ぜひ音楽を聴いてくださいね!(^^)!
右京が好きなのは、「直感」 「恋しくて」 「サランピ」 「ひとりぼっち」 [I'm Sorry」・・かな?


日本語字幕で楽しんでね~(@^^)/~~~


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+


無題
無題



 


素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

多分、正論で答える。

そろそろ寒さが厳しい季節になってきましたね!


体調はいかがですか? 右京です!(^^)!


標題の、「多分、正論で答える。」 


すこぶるシンプルに書いている記事を見つけたので、


一服程度にどうぞ~┐(´-`)┌


http://zatugakuunun.com/yj/jinsei/1413/
http://zatugakuunun.com/jinsei/




たまに考える事はありませんか、なぜ私たちは生きるのかと。


哲学過ぎると日常生活に支障をきたすので、


このぐらいの記事が良いですね。 



では最後に本日のイケメン、チョン・イルさん。
太陽を抱く月にも出ています。



では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+




m_122001.jpg

無題



 


素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

皆さま、ありがとう!







サブブログ(食事ブログ)
↓ ↓ ↓
右京たんの、献血でもっと血を取ってもいいですか?と聞かれる血液になる食事ブログ!
http://chi-torude.seesaa.net/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


お久しぶりです、右京です!(^^)!


なかなか更新できませんが、


いつも定期的に訪問してくださって、ありがとうございます!


今日はそんな素敵な皆様に、更新不足のお詫びにちょこっと


ごあいさつに来ました!(^^)!


日中は暑過ぎる日々が続いておりますが、


身体を大事にして、またブログでお会いしましょうね!


まっててくださいね~((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

最近購入した書籍と、政治と、原田さん








日中の暑さと夜の涼しさが、
まるで砂漠気候を感じさせるなと思う、右京です。


皆さま、お身体大丈夫でしょうか?


塩分・水分はもちろん、スイカや梨など、夏の季節の果物などでミネラルも補いながら、
良く寝て、なるべく良い体調を維持しましょうね!(^^)!


さてさて、若干心に余裕が出てきましたので、本屋さんでちょこっと
本などを買ってみました~(ノω`*)ノ


読み込む本はまだまだ疲れそうなので、ほんとに適当に購入Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


無題


右上の「プライベートバンカー」は読みました。
まぁまぁ普通かな? 数時間で読めます~。


小泉さんの本と自閉症の僕が・・は、現在同時進行で読んでます。


ケントさんのとアフロの似顔絵の本は、気が向いたら読みましょう。。。


右京は基本、本は購入派です。


で、時々1回あたり、2万円分ぐらい買う事もあります。
で、しかも全く読まない本もあります。


表紙や目次の言葉で、心に引っかかったものを買い、タイミングが合わなければ
数年経ってから読むものもあります。


無駄かもしれませんが、数少ない趣味ですので良しとしております。


今後読んでみたい本は、先日の組閣で就任を固辞した自民党の政治家、
石破さんの書籍です。


石破さんが将来、総理になれるかどうかは分かりませんが、
候補者の一人として、彼の考え方を知っておくのも楽しそうです。
ただ、まだあまり「毒」を感じさせない印象なので、現時点では可能性は低そうです。


けれど、なにせ未来人原田さんの預言に名前が出てくる人なので、
「総理になる」とは書かれていませんでしたが、楽しみにはしています。
名前が出てくるという点では、小泉進次郎さんにも注目しています。
お父様ほどの『異端』さは薄いものの、努力が伝わってきます。

(削除した第1部ブログにも書いていましたが、右京は個人的に2ちゃんで話題になった
この未来人原田さんは、政治家や上級役人に近しい、またはパイプを持つ方が
遊び心で書きこんだのかな?と思っています。良くできた、シミュレーションです。)


右京は今、特殊な教育現場に身を置いていますが、
そんなに遠くない未来には、このような方たちの住む世界に
関わっていきたいと思っています。




知ることが増えると、道が増える。

道が増えると、出会いが増える。

出会いが増えると、動かせる方法が増える。




裏も表も知ると、多方面で役に立つ人間になれるでしょう。


いつか、選挙事務所などで右京がちらっと映る日が来るかも・・?


・・・・・・・、痩せよう ○| ̄|_○| ̄|_


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!