激動の時代が始まる。 マスコミの責任は果てしなく大きく、そして致命的になる。

無題


明けまして、おめでとうございます。

右京です。


今年は穏やかな暖かさの、新年の幕開けでした。
しかし今年から数年は、おそらく非常に動きのある歳月になると思われます。
例えば、

① トランプ政権の動き
② 経済が重症中の中国のなりふり構わない足掻き
③ 6月のフランス大統領選
④ 秋のドイツの総選挙
⑤ 粘り強く外交努力を続けている安倍政権に対して
   まるで自国を破壊するかのごとしの日本のマスコミの報道姿勢


などでしょうか。


①によってすでに②との間にバトルが始まっています。
米国の中国に対する制裁方法によっては、既に足掻きまくっている
中国との間に、遠くない未来に戦争がはじまるかもしれません。

しかしトランプ氏は、大変な経営の成功者であり、タフな人物です。
どのように社会主義国のあの中国を扱うのか、要注目です。


個人的に一番の問題は、⑤だと考えています。
近年の、日本の低学力化を象徴するのがマスコミだと思えます。
なぜ、政権が努力していることに関して真摯に伝えずアンチ報道が多いのか。


日本のマスコミは、日本が無くなってほしいのでしょうか?
中国にでも吸収されればよいと思っているのでしょうか?


ペンは剣よりも強し・・・といいますが、
ウソつきのペンは、国を間違った方向へ向かわせ、時には滅ぼし、
そして、人を死に追いやります。 親も 子も 夫も 妻も 恋人も、全てです。

私たち日本人は、幼稚になり過ぎたマスコミとは距離を置き、
賢くならなければなりません。 

考えましょう、自分の頭で。  
勉強しましょう、自分の力で。

賢くなった頭で、きちんと世界と日本を見ましょう。
できれば日本語以外に、他国語を話せるようにもしましょう。
そして正しく投票しましょう、来たるべき時代に必要な人物に。


^^^^^^^^^^^^^^^^^

新年早々 きつい言葉を並べてしまいました。

、、、投資の話でもしましょうか (゚△゚;ノ)ノ


このような記事がありました。

↓ ↓ ↓

http://news.infoseek.co.jp/article/zuuonline_134611/


花王の増配は、素晴らしいです。
株主に還元するという、株式会社の基本に忠実です。
このような企業は信頼に値しますし、自分の子供や孫を就職させたくもなります。
できればこのような会社を作りたいですね。

海外のP&Gの増配記録にははるかに及びませんが、頑張って欲しいです。
右京も、投資対象に考えていきたいと思います。


また、この記事を書いていた方のブログも紹介しておきますね!(^^)!

↓ ↓ ↓

https://income-life.jimdo.com/



それでは、また。 みなさまの幸せを祈っています! +゚。*(*´∀`*)*。゚+




素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

トランプの組閣 と WIN WIN と 三方よし 

トランプ次期大統領の組閣が進んでいるようですね。
かなりな超富裕層の人材が、入閣するようです。
実務に長け資産を築いている百戦錬磨の相手に、
日本の政治家は、自民党・公明党は、日本の舵取りを
どのように切っていくのでしょうか。
中国、ロシア、韓国。 日本の近隣諸国は、タフな相手です。








↑ ↑ ↑ ↑

どうせ買うなら、資産になるものを・・・。
純銀製品だそうです (ノ´▽`*)b

^^^^^^^^^^^^^^


ぐっと冷え込んできましたね!


みなさん体調はいかがですか? 右京です!(^^)!


風邪対策という訳でもないのですが、右京は基本 薄着です。
しかも、暖房器具もほとんど使いません。(さすがにコタツはあります( ̄^ ̄)ゞ


なので、冬場はいつも体が冷えておりますが、不思議とインフルエンザとか
酷い風邪にはなりません。 暖房器具をほとんど使わないので、
室内と室外の温度差があまりなくて、これが良いのかもしれません。


もちろん、R-1ヨーグルトとかキムチなど飲食物で、
インフルエンザなどの風邪対策はしていますよ!(^^)!



流行りの WIN WIN ですが、考え方としてはとても良いと思いますし
言い回しも頭に残りやすく、簡潔なのも良いですね。


三方よし は、

「商いは自らの利益のみならず、買い手である顧客はもちろん、世の中にとっても良いものであるべきだ」
という現代の経営哲学にも通じる考え方で、自分のことよりもお客のことを考え、
行き先(商売に回る地方)の人の事を大切にして商売をする」という近江商人の
商道徳の真髄が示されている言葉です。


ですので、「WIN WIN」 よりも 「三方よし」という考え方は、より深く広く貢献できる、
日本商人の商いの基本だったようです。


外に求めるばかりではなく、自国の過去の良き考え方や教えを再発見し、振り返り、
実行したいですね。


右京も探してみます。 善い本などがあったら教えてくださいね!(^^)!


では最後に恒例のイケメンさんを・・・。
今日からは韓国イケメンさんに拘らず、アップしていきますよ~


今日は、リバー・フェニックスさん。  薬物で23歳で亡くなってしまいました。
生きていたらさぞかし渋い、良い俳優さんであったでしょう。


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+


無題







素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

これからやりたい事

【送料無料】禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~/ソ・ガンジュン[DVD]【返品種別A】








毎日韓国ドラマにかじりつきの、右京です(゚△゚;ノ)ノ


め、め、目が・・・重い~。゚(゚´Д`゚)゚。


凝り性なので、飽きるまでが大変です・・・。


さてしかし、


いつまでもフィクションの世界に浸ってばかりではバランスが悪いですね。


という事で、これからやりたいことでも書いてみますか!(^^)!


もちろん一番の目標は、


長期目標にはなりますが、資産を増やし、奨学金財団を創設する事ですが、


まずは身近な所で、すこし趣味を拡げてみようかと考えています。


最近筋力の低下を自覚する事があり、何か運動をしたいなと・・・。


で、色々考えたところ・・・


乗馬 なんかはどうだろうか?


と思い至り、


で、色々調べたところ、


はっ はっ はっ  なかなか良いお値段
なのですね、これがまた 



入会金、月会費、乗馬時の利用料・・・。 セレブな趣味になりそうです


やはり生き物ですので、色々費用がかかるのでしょうか(゜゜)~


まあしかし、とりあえずはビジターで一度体験してこようと思います!(^^)!


また、報告しますねヽ(≧∀≦)ノ


そして、中期の目標としては、大学に通う事です。


大学進学を希望していましたが、事情により進学をあきらめました。


学びたいことはたくさんありました。 
当時の高校の担任の先生に事情を説明した時、泣いてくださいました。


長い間、右京の心を苦しめた悲しみでしたが、


しかしこういった経験が、奨学金財団を設立したいという動機になった一つでもあるので、
良い経験であったと思っています。


政治に興味が湧いてきましたので、その方面で学びたいと思っています。


最近は夜間学部を開設している大学は、減っているようですね。
学費も安く、仕事もでき、学びやすいのですが残念です。


通学という手段だけでなく通信という方法もあるのですが、なかなか難しいです。
以前にも通信で、放送大学、慶応義塾大学などを受けてみましたが、断念。


やはり、生身の人間同士の触れ合いや会話がしたいです。


命短し恋せよ乙女


すでに乙女ではありませんが、大学と人間に恋がしたい、右京です。


さてさて本日も、韓国のイケメン俳優さんで終わりましょうか


今日のイケメン・・・パク・ヘジンさん


無題


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+




 


素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



さようなら 追記

この度のブログは終了しましたが、
皆さまのブログにはちょこちょこお邪魔いたします。


そして時々コメントもすると思いますので、
よろしくお願いいたします。


虹の架け橋の足がかりができたら、このブログにお知らせします!(^^)!


ではまたね!



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

さようなら

右京がブログを始めたのは、2015年11月14日 でした。


「6か月続けよう!」というあるブロがーさんの記事を読み
記事の更新をしてきました。


目的を達したので、このブログを終了しようと思います。


これからは、


虹の架け橋を作っていくために、行動していこうと思います。


奨学金財団、日本の宝である子どもたちを育む教育・・・


右京の命がいつ終わるのかは分かりませんし、


形も方向性も変わるかもしれません。


しかしどのように変化があっても、


幾度も幾度も「原点」に立ち返り、頑張っていこうと思います。


過去の記事はすべて削除しました。


未来へ。


ブログに訪問してくださったみなさま、本当にありがとう。


知らず知らずのうちに、どこかで出会っている方もいらっしゃるでしょう。


人は交差していく


あなたの道の先には、なにがありますか?


右京の道の先にはね・・・




ふふっ




またお会いできた時のお楽しみとでもしておきましょう。




では・・・またね!  バイバイ!(^^)! 








素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村









テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!