映画  と  神社 と インディゴ書院( 森 健 さん )

ルームウェア もこもこ アニマル ルームウエア ロングパンツ 上下セット セットアップ レディース 動物 あにまる 可愛い 大きいサイズ エコファー パイル地 部屋着 パジャマ パーカー 可愛い 長袖 服 白 黒 ホワイト ブラック ピンク ベージュ 10代 20代 30代 春夏秋冬

価格:4,728円
(2017/9/20 10:34時点)
感想(1037件)











今日も元気だ、ごはんが旨い!(^^)!


お元気ですか?  右京です!


暑いです、蒸し暑いです ものすごく o(`ω´ )o ブヒ!!


クーラーの効いた部屋と外との温度差にもやられますし、


水分を知らず知らずに摂り過ぎてしまうので、


身体もだるいですね~。  しかし ごはんはしっかりいただいております!


食事は命!  食欲なくてもつっこみましょう、お口に!(^^)!


メシはメシア! 



  



さて、寒すぎるオヤジ(オバサン?)ギャグは置いといて、


映画とか神社とか楽しんできました!(^^)!


前回 銀魂 と ジョジョを見てきましたが


今回は、 


・パイレーツオブカリビアン最後の海賊
・忍びの国
・トランスフォーマー
・スパイダーマンホームカミング
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY


を見てきました!(^^)!


お薦めは、「スパイダーマンホームカミング」 です!


あとはそうですね・・・


HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY


もお薦めです。


乱闘シーンが多いんですが、


出演者さん達がエグザイル関係者がほとんどなので、


普段、ダンスパフォーマンス等で鍛えた身体能力がいかんなく
発揮されて、


まるで、超高レベルの「踊り」を見ているかのような
美しいタイマンシーンが良かったです。


ザ・男祭り 的な映画ですが、


女性を守る  とか


仲間を守る とか


クサーいセリフがいっぱいですが、


それを女性目線で見たら、素直にかっこいいな と思えました。
右京のようなオバサンでもね。


草食系男子より、やはり こっち系の方が元気があってよし!!!!


草食系などと言わずに、若さを楽しんでほしいものです。




さてお次は、神社。


まずは~


岡山・・・阿智神社    からの


京都・・・貴船神社


に行って来ました。



で、岡山の「阿智神社」ですが、


あれ? なんでここに行こうかと思ったんだろう・・・。
と、ブログを書きながら思案。。。


ああそうだ、お盆に家系図を見てたんです、母方の。


母方の家系図は、1555年(室町時代 年号・・弘治 こうじ 1555~1558 )からの
記録が残っており、


筑前(今の福岡県 ) 秋月家 秋月種久の令妹をめとったところから
詳しい家系図が残っています。


嫁いでこられた奥様方のお名前まで残っており、
とても貴重な記録だなと思います。


雲井姫 とか 月井姫 とか 小菊姫 とか 白玉姫 とか 


美しい名前です。


家系図のなかで歴史的に比較的知られているのは、


芥田悪六兵衛文勝 さんでしょうか。


福岡の 岩石城(がんじゃくじょう) の城主だった時もあるようです。


ご先祖様は、関ヶ原の戦いの時に豊臣方につきました。


で、その当時の話が未だに親族の中で語られており


12人の親族が戦に出かけ、生きて戻ったのが3人だ とか・・。


右京が子どもの頃、400年以上昔のご先祖の話を
親戚のおじさんたちが、この合戦の事をまるで今の話
のように語っていたのが印象に残ってます。


何百年も、恨み持ち過ぎ・・・・゚・(つД`)・゚・


脱線しましたが、


嫁いでこられた奥方の実家の秋月家のルーツが漢王の血を受けた「阿智王」だそうで、


阿智王って? と調べていくと 岡山に神社があるのがわかったので
行ってみようとなったわけです。


岡山の美観地区にある神社で、藤棚が有名。そして、
結構な心霊スポットらしいです。


写真を撮ると、でっかいオーブが映ることがあるらしく
実際神社に飾ってありました。


心霊スポットとは知らず写真を撮りましたが、
右京の写真にはオーブなど一切写っておりません!


ただ、藤棚に行こうとしたのですが、ものすごく怖い気配がして
止めました。 後でネットで見ると藤棚、良くないみたいでした。



神社の規模にしては、しめ縄がものすごく大きかったです。


美観地区の坂の上にあります。
車で行くと、ちょっと苦労するかもです、狭い道と観光客に。

無題
無題

文字は、

「めにみえぬ 神の心にかようこそ 人の心のまことなりけり」

と書かれています。


さてお次は、京都の貴船神社。


何故ここに行ったかと言えば、阿智神社に書かれていた

無題


この神さまが気になったからです。


高龗神と闇龗神(たかおかみ くらおかみ)


聞いたことがありませんでした。 竜神様です。


こちらに楽しくレポを書いてくださっている方が・・

http://chidori-seitai.com/blog/2015/01/24/2284.html


調べるうちに京都の貴船神社に行きあたり、レッツゴーとなりました。


。。。車で行くと


。。。車で行くと


ものっすごい狭い道に、

人 人 人 。


行けますけど、行けますけど 出来たらバスとかで行った方が
良いかもです。


とにかく駐車場があまりないので、


右京も最終の奥宮の所でたまたま一台空いていて
止めれました。奥宮の駐車場は、2時間 500円 でした。


お参りは 本宮 → 奥宮 → 結社 が鉄則らしいのです。
駐車場事情で右京は奥宮だけしか行けませんでしたが、
とても良かったです。

無題
無題



すぐそばには美しい小川がさらさらと流れ、水は大変冷たかったです。


そういえば奥宮に入る所にお手水があるのですが、

無題



そこに黒アゲハが舞っていました。 飛び立った後に写真撮ったので
映ってませんが。


お水を飲んでいたのでしょうか、ひらひらしながら
飛んでいきました。美しい蝶でした。


あれだけたくさんの人がいながら、


深い自然の中にあるためか、清々しい空気で、


暑い夏は海もいいですが、


こういった深山にいってみるのも、お薦めです。


無題
無題




長くなってしまいましたので、


ジャーナリスト 森 健 氏の インディゴ書院の記事については後日に。 
早稲田大学出身の方です。


では、また。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日の美しい人は・・・


森 理世 さん。


2007年 ミスユニバース 世界大会優勝者。
日本人好みの顔ではないですし、結構国内でも
バッシングがありましたが。


彼女には、華がありました。 

大会最終審査、

どの国の美女よりも堂々としていて、歩いてくるその姿は豪華で、
自信たっぷりで、そして とても美しかったです。


写真よりも、動いている彼女が最高に美しいです。


無題
無題








素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!