オスプレイと日本と中国








オスプレイについては、いろんな意見があるかと思います。


今日はこのような記事が出ていました。

http://news.infoseek.co.jp/article/21fujizak20161221002/


一つの意見をうのみにせずに、情報を集めたいものです。






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

持ち株と 小池塾と 原子力発電所

こんばんは、右京です!(^^)!


寒暖の差がややきついですが、お元気ですか?


前回の記事で韓国ドラマにハマっていると書きましたが、まだまだ楽しんでおります。
今は、「太陽を抱く月」を恐ろしいくらい時間を割いてみておりますが、タイミング良く
テレビで放映され始めました。 この作品もとても引き込まれる作品で、
幾人かの素敵な俳優さんも知ることができました。


韓国の反日教育の事もあり、実際にこの素敵な俳優さんたちが日本に対して、
本当のところどのうように思っておられるかは分かりませんが、願わくば、
良い感情を持っていて欲しいなと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、株ですね。

実はほとんど処分しました。
今持っている銘柄は2つで、地方銀行と証券会社株です。

ここのところ大きくマイナスが改善されていたので、損切りギライな右京ですが、
処分しました。
だいぶん資金に余裕ができたので、しばらくは新規上場株にシフトしていこうと思います。

応募予定は、フィル・カンパニー と エルテス 。なかなか当たりませんが、がんばりまっしょ!(^^)!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

東京都知事の小池百合子氏が、政治塾「希望の塾」を開塾しましたね。
↓ ↓ ↓
https://koikejyuku.tokyo/

講義内容は都政改革や地方自治制度など。18歳以上、日本国籍を応募資格とし、女性と学生はそれぞれ
「応援特別価格」の割引があります。(一般男性 5万 女性 4万 学生で25歳以下 3万)

講義は10/30(日)、11/12(土)、12/10(土)、1/14(土)、2/4(土)、3/4(土)の全6回 
2時間程度および意見交換や懇親会等あり。

今回の応募は締め切られていますが、第2期があれば是非、応募したいと思っています。

政治を知るには政治家の近くへ・・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
原子力発電所。

日本は世界で一番核の恐ろしさを知っている国です。
そして日本は、世界有数の地震国でもあります。昨今は頻繁に
地震・噴火が多発しており、南海トラフ大地震がいよいよ現実味を帯びています。

この事実を考えるに、原子力発電所の扱いを急がねばなりません。
代替エネルギーの問題はありますが、天変地異に次ぐ、人災の時限爆弾の様な存在です。


しかし、


日本が原子力発電所を持っているという事が、
日本がいつでも核爆弾を用意できるという、


周辺の危険国家に対しての抑止力になっていることも事実であろうと思います。


世界の考え方は多様で、日本とは全く違う倫理観の国も多いです。
その中で、抑止力のカードをちらつかせながら戦争をせずに対話へと持ってゆく。


戦争前夜の様な不穏な流れの今。  どのように平和な時間を延ばす事が出来るのか。
そのような時代に生きる私たちは、どのように考えていくべきなのか。


政治家とマスコミの手腕が問われるでしょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最後に・・・「太陽を抱く月」よりキム・スヒョンさん。

彼はザ・韓国顔の俳優さんですね。 ソ・ガンジュンさんとはまた違う魅力です。

最近はプロボウラーの試験?を受けているようで・・。

無題


当時のインタビューで彼はこういっております。

↓ ↓ ↓
「フォンが持っている魅力が、人間キム・スヒョンが持っている面より大きいと思う」とし、
「フォンの魅力を実際の生活で僕がこなせるなら、今後生きていく上ですごくためになると思う」と述べた。
「(笑って)フォンに会えて幸いだ」と付け加えた。



では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+



 


素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村








Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!