私たちが見ている世界は、脳の錯覚?







ご無沙汰してます、右京です!(^^)!




久しぶりにサブブログ、更新しています( ̄^ ̄)ゞ

サブブログ(食事ブログ)
↓ ↓ ↓
右京たんの、献血でもっと血を取ってもいいですか?と聞かれる血液になる食事ブログ!
http://chi-torude.seesaa.net/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

仕事の方はやるべきことの理解と、出来ることの範囲が増えてきています。
睡眠優先! で体調管理に努め、実務の応用を増やしていきたいです!(^^)!


さてさて、標題の「脳の錯覚?」ですが、


右京の勤務している施設には、様々な障害(個性)をお持ちのお子様が
通ってこられます。


その中に、見たものすべてを記憶してしまうお子様がおられます。


詳しくは申し上げませんが、テレビのドキュメンタリーなどでしか見たことがなかったのですが、
本当に凄まじい能力です。


私たちは、今自分に見えている物が「世界」だと認識しています。
しかしトリックアートなどでもわかるように、「脳は錯覚」します。


では、このような特殊能力を持つ方たちの見ている世界はどうなのか?


その方たちの世界の見え方が自分自身に投影できれば、
もっと望ましい支援ができるのではと、日々考えます。



右京の目指す道に、今関わっている仕事のような施設を、
資金面や物資でサポートするという選択肢もアリだと考えるようになりました。


・・・・・・。


経験したことが増えると、選択肢も増えるのですね。


みんなが希望を抱く、そんな輝く星のような財団を創設したいです。


300億円、頑張ります ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


では、また・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!