

株 株 株~ (゜゜)~








お久しぶりです、右京です!(^^)!


うーーーん、仕事では毎日本当に気持ちが張りつめています。
結構アクシデントもあったりで、非常に気疲れがしますし、
分からないことばかりで、不安な日々でもあります。


けれど、少しづつお子さんの事や事務手順などもわかってきて、
混乱や不安をわずかではありますが、日々解消していっている状況です。


しかし、不安ですね毎日・・・○| ̄|_○| ̄|_


さてさて、株。
みなさん、生きてますか?


いや~、落ちてますねぇ 下落しまくりです 
右京はSBIですが、ポートフォリオは過去に見たことのない真っ青さです (´・ω・)カワイソス


しかしお値段的には、非常に買い時ですね。
同じ株が、数万から十数万 安く買えますよ今だったら。
もう少し待って買うと、より安く買えますかね?


株って、ホントにおもしろいですねぇ。
気分や不確定な未来予測で、こんなに変動するんですね。


しばらくは(数年?)様子見ですか・・・。


さて、暗いことばかり言っていても未来は楽しくないので、
今年1月末から始めた右京の、現時点での「貸株」と「配当金」でも
公開いたしましょう!(っ^ω^)っ


貸株の入金総額 ・・・   4,479 円 (6/15 時点)
配当金入金総額 ・・・  21,769 円 (7/6 時点)
優     待 ・・・   500 円 (  〃  、クオカード)
    合計         26,748 円


貸株と配当金は、株の購入に回しました。
単元未満株などで、少額の金額で購入しています。
資金ができれば、通常購入で購入していきます。


右京は信用取引はしないので、現物のみの売買です。
株は元本が保証されたものではありませんが、


安く買い持ち株数を増やしていければ、非常に力強い
資産になります。配当金の高い、安定株を安く買いたいものです。


右京のやりたいことはお金がかかるので、宝くじも買います。
こればかりは運ですので「継続購入」しかありませんが、「ギャンブル」と
一蹴せずに挑戦する価値はあると思っています。


そして運だけではなく、現実に投資を進めることも大事。
資金が不足している現在は、就労により現金を生み出して、
生活との兼ね合いを大事にして、


「我慢強く」
「継続して」
「地道に」


続けることが、肝要だと考えています。


疲れてくると、目的を忘れがちになります。
日々の生活や子どもたちの事、自分のこれから・・・。


右京の優先順位で行けば、自分の夢はまだまだ家族の事に対して
順位が低いです。


しかし、とても大事です。 生きる意味や目的に繋がるからです。
家族の幸せを一番にしながら、いつか来るであろう「ひとり」から
死を迎えるまで、「どうしたいのか」「どうするのか」を問いかけながら
未来を構築していきます。


だけどシンプルに最期は、右京財団の資金で勉学を続けられた方たちや、


大好きな人たちの事を想って、安らかに死にたいものです。



では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ( ..)φメモメモ

minekazeyaさま、コメントありがとです!(^^)!

お返事が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
はい!もうちょっと落ち着いたら、月一でもアップしますね!
楽しみに待ってて下さいよ~( ^^) _U~~

( ..)φメモメモ

\(^o^)/ こんばんは 

お仕事少し慣れてきたようで、よかったですね。
でも、無理は禁物ですよ。

右京たんの、献血でもっと血を取ってもいいですか?と聞かれる血液になる食事ブログ!

これの更新も、お忙しいと思いますので、もっと落ち着いたら、せめて月一程度でもお願いしたい思います。
Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!

