スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは不健康








涼しいというのはとっても体に良いのだなぁと実感する、右京です。


だいぶん身体が楽になってきましたlね~、みなさん元気ですか?


暑いというのは本当に、体を傷めますね(T_T)


さて株ですが、ふくおかフィナンシャル・・・売りました。
おそらくもっと株価は上昇すると思います。あと200円ぐらいは上がるかも・・
ちょっともったいないなと思いながらも、一旦利確しました。


右京の株投資はギャンブルではないので、
「・・・~かも」で動くのは止めています。
余裕資金が出来たので塩漬け中の株の買い増しをして、
取得単価の低下に努めました。


少し現金が残ったので、以後は配当利率の高い株などの購入に
充てていきたいと思っています。
松井証券などは面白いなと思っていますが、証券会社というのは
不安があるので、株価チャートと業績をよく見て投資していきまーす!(^^)!



さて標題について。


以前こんな内容の記事を見ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

● 早起きは心にも体にも大きな負担をかけるもので、今すぐに習慣を改めるべき

● 年齢層ごとの推奨する起床時間と起床後の理想的な活動開始時間は、
  青年期(15~30歳)で朝9時、壮年期・中年期(31~64歳)なら8時、高年期(65歳以上)だと7時。
  起床後の活動開始時間は、青年期11時、壮年期・中年期10時、高年期は9時。つまり
  起床の2時間後。

● 高齢者で6時以前に起きている人は、心筋梗塞や脳卒中などの循環器疾患の発症リスクが最大で約4割、
  糖尿病やうつ病といったその他の病気に関しても2~3割高くなり、その多くが重篤化しやすい。
  そんな結果が出たそうです。

● 6時よりも前に起床することは人間として本来あってはならない!



こんな研究結果を発表したのは、英オックスフォード大学の
睡眠・概日リズム神経科学研究所の名誉研究員、ポール・ケリー博士。



・・・ふむ。


という事は、早朝ゴルフとか早朝ランニングなんかは良くないってことですね~。
そう言えば朝のランニングは、この記事以前に、
ランニングするなら午後の方がよいとは聞いたことがあります。


朝一って体がほぐれていないから、怪我しやすいらしいですね。
夕方や夜は、一日活動した後なので体がほぐれており、
ランニング等運動するには適切だとか。


早起きは三文の徳!     ではなく、


早起きは天国への近道!  ですかね。




ではまた・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。