スポンサーサイト


株 と 脳内補完 と 東方神起(とうほうしんき)









みなさんお元気ですか? 右京です!(^^)!


さて右京ですね、今保持している株は証券株1社のみだと以前書いたのですが、
今日は株価が上昇していました。 持っている株は 松井証券 600株 です。


ここは、予想配当利回りが5%前後でしたので残していたのですが、
残念なことに 16.9 の配当予想額(SBI証券) 20円/1株 だったのが
 → 11円/1株でした。     ちょっと残念です|ω・`)


ただ今日の終値だけで見ると、現在 数万円のプラスになっていて、
売却するかどうか思案中です。
株価が 1,000円台に手が届きそうですし(今日の終値は943円)
少し様子見でしょうか・・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、下の文章を読んでみてください。
FC2の、「Art of Life」 というブログに書かれていました。


かる~く、てきと~に、さらっと流し読みしてみてください。


『 こんちには みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は
いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか
にげんん は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる
という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を
いかれえて あまりす。どでうす?
ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく 』







トリックに気がつきましたか?





文中にもありましたが、人は「最初」と「最後」の文字が合っていれば、
間の文字の順番が入れ替わっていても読めてしまうのです。


いや、読めているのではなくて、脳が補完しているんですね。


こうであろうと予測して脳が認識する。
実は似ていても非なるものであるかもしれないのに。


これは非常に大事ですね。
書類などは、それはそれは目を皿にして、細かい文字も全て読み込みましょう。
斜め読みしてサインしては、ダメですよ Σ(ω |||)

^^^^^^^^^^^^
さてさて、韓国の音楽に最近楽しみを見出している右京ですが、
遅まきながら 「東方神起」を聞いています。いや、見ています。
東方神起ビギステは、面白いです!(^^)!


今は2人組ですが、以前は5人だったのですね。
ユーチューブで見ていると、とても素晴らしいグループだという事がわかります。
人柄もとても素敵です。


ファンの方は、当時も今も 変わらずに応援しているんだろうな ・・・


   またいつか、5人が揃っているところがみたいですね。
   元に戻ることはかなわなくとも、一緒に笑顔でいるところを見てみたいです。 
   5人とも、これからも幸せでいてほしいと心から願っています。 がんばって。


という事で、今日も最後は韓国イケメンさんで締めましょう!
今日はもうそのまま東方神起の5人で。


無題

無題




では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+


 


素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村


関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!

