

トランプの組閣 と WIN WIN と 三方よし 

トランプ次期大統領の組閣が進んでいるようですね。
かなりな超富裕層の人材が、入閣するようです。
実務に長け資産を築いている百戦錬磨の相手に、
日本の政治家は、自民党・公明党は、日本の舵取りを
どのように切っていくのでしょうか。
中国、ロシア、韓国。 日本の近隣諸国は、タフな相手です。








↑ ↑ ↑ ↑

どうせ買うなら、資産になるものを・・・。
純銀製品だそうです (ノ´▽`*)b

^^^^^^^^^^^^^^


ぐっと冷え込んできましたね!


みなさん体調はいかがですか? 右京です!(^^)!


風邪対策という訳でもないのですが、右京は基本 薄着です。
しかも、暖房器具もほとんど使いません。(さすがにコタツはあります( ̄^ ̄)ゞ


なので、冬場はいつも体が冷えておりますが、不思議とインフルエンザとか
酷い風邪にはなりません。 暖房器具をほとんど使わないので、
室内と室外の温度差があまりなくて、これが良いのかもしれません。


もちろん、R-1ヨーグルトとかキムチなど飲食物で、
インフルエンザなどの風邪対策はしていますよ!(^^)!



流行りの WIN WIN ですが、考え方としてはとても良いと思いますし
言い回しも頭に残りやすく、簡潔なのも良いですね。


三方よし は、

「商いは自らの利益のみならず、買い手である顧客はもちろん、世の中にとっても良いものであるべきだ」
という現代の経営哲学にも通じる考え方で、自分のことよりもお客のことを考え、
行き先(商売に回る地方)の人の事を大切にして商売をする」という近江商人の
商道徳の真髄が示されている言葉です。


ですので、「WIN WIN」 よりも 「三方よし」という考え方は、より深く広く貢献できる、
日本商人の商いの基本だったようです。


外に求めるばかりではなく、自国の過去の良き考え方や教えを再発見し、振り返り、
実行したいですね。


右京も探してみます。 善い本などがあったら教えてくださいね!(^^)!


では最後に恒例のイケメンさんを・・・。
今日からは韓国イケメンさんに拘らず、アップしていきますよ~


今日は、リバー・フェニックスさん。  薬物で23歳で亡くなってしまいました。
生きていたらさぞかし渋い、良い俳優さんであったでしょう。


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+


無題







素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村


関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!

