スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王 「正道を歩む」








右京です!(^^)!


そろそろ株投資を再開。
連続増配を続けている花王のホームページに、中期経営計画が掲載されていました。

↓ ↓ ↓

http://www.kao.com/jp/corp_news/2016/pdf/20161212_001_01.pdf


最後の方の文中、花王の企業理念の中で創業者が遺した 

「正道を歩む」 を掲げているとありました。


数日前に、このような本を買いました。(10万部突破のベストセラーとあったので)
科学者でもある、八木龍平さんという方が書かれています。

↓ ↓ ↓

成功している人は、なぜ神社に行くのか? [ 八木龍平 ]

価格:1,620円
(2017/1/9 15:55時点)
感想(20件)




この著者の方は、こういった分野の本を出すにあたり、
所属していたメーカーに迷惑がかからないよう、その研究員の職を
辞しされたようです。


現実的な対応ができている方が書かれた本なので、
スピリチュアルにアレルギーを持たれている方も、一読してみてもいい本かと思います。


この本の中で、神さまの考えと近くなると「裏表が無くなる」と
書いてあったように思います。


ふと、花王の 「正道を歩む」 という理念が、その言葉と重なりました。


30年間のチャートを見ていると現在はかなりの高値ゾーン。


トランプ氏率いる 今後のアメリカの出方がわからない今、
花王の株はどうなのでしょうか・・・。


バフェット先輩の言葉をよく読んで、決めていきたいと思います。
もしよければ、アドバイスやお考えをいただけたら嬉しいです。



それでは、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日のイケメン、 再登場 パクヘジンさん。 大変、美しい方ですね。
この方は、様々な寄付やボランティアをされています。

無題





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。