プラチナ


。。。暑い



。。。あ あ あ ~  暑い



。。。と   け   る   ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))





と、そんなこんなで


暑い!


暑過ぎる!


いや違う!


湿度が高すぎる! です。



昔 シンガポールに行った時に



湿度が凄過ぎて、びっくりしたことを覚えています。



そう、今の日本は というか ここ数年~十数年の日本の夏は



まるでシンガポールの様です。



ずっと外でお仕事をされている方は、特にキツイかと思います。

ほんとに ほんとに しっかりと水分・塩分・ミネラルを補給して、

しっかり食べて、乗り切ってくださいね!




さて、昨日30日の日曜日、



右京、用事で大阪に行っておりました!(^^)!



IMG_1196.jpg



駅などは、とても人が多かったのですが、


たくさんの人波を見るのは すごく好きです ( ^ω^ )


定期的に 大阪などに来るような用事や仕事を持ちたいなと


最近 考えています、 かなり本気で 前向きに (^^)






さて、プラチナ。


この7月から、SBI証券で 金・プラチナ取引ができるようになりました。
現物転換サービスも近日中に開始になる予定です。

ちょこっと調べた限りでは、今 金を円建てで買うメリットはなさそう。
メリットなど言わずに、紙幣以外の分散資産を持つというのであれば、
いつ始めても良いでしょうね。

プラチナと金は特にここ2年、 プラチナが金よりもかなり安いという
現象がおきているそうです。

SBI証券の金プラチナの相場変動の動画解説をみると確かに
そうなっています。

解説者の方はこの取引業界30年の方ですが、
その方も動画の中で「ちょっとない」とおっしゃっていました。

チャートだけで見ると、今の激安時に買っておいて・・・
と思わなくもないのですが、そもそもプラチナの将来的な需要範囲を
考えた時に、「回復しないのでは?」と思える事案があります。


現在のプラチナのほとんどを占める需要は、自動車です。
ガソリン車やディーゼル車の、排ガス浄化に使用されています。

しかし、未来に100%訪れる石油の枯渇。
未来の車は、電気か水素か もしくは新資源を燃料とするのか。


電気自動車が主流になれば、プラチナの需要はなくなります。

水素自動車が主流になれば、ガソリン車などと同じく、
排ガス浄化のためにプラチナが必要だそうで、プラチナの需要が高まります。


電気 VS 水素


近い未来では、おそらく電気の勝ち。


プラチナが値を下げているのにも、理由があるってことですかね。


でも、何がどこで方向が変わるかは、全くわかりません。


投資って、面白いですね。


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+




今日の美しい人は、河合奈保子さん。
当時は知らなかったのですが、この方、作曲されていたそうですね。
右京は「十六夜物語」の歌が好きで、レコードももっています!(^^)!

可愛くて、才能があって、ナイスバディで、爽やかな色気があって。
歌もとても上手です。当時のアイドルって、超豊作だったんですねぇ


最近の松田聖子さんの話で、アイドル絶頂の当時、仲の良かった人は誰?
の質問に、「河合奈保子ちゃん」と答えていました。

たぶん、とても良い人なんだろうと思います。
女性の目から見ても、可愛くて、媚びていなくて、自然体で好きですね!(^^)!

無題





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村




関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!