FC2ブログ

秋という名の美しい季節

マンガーの投資術 バークシャー・ハザウェイ副会長チャーリー・マンガーの珠玉の言葉ーー富の追求、ビジネス、処世について [ デビッド・クラーク ]

価格:1,728円
(2017/10/2 18:10時点)









ご無沙汰してます、右京です!(^^)!



ご無沙汰・・・・えーーーと、いつぶりだったかな。。。?



前回の更新が 8月21日



(゚△゚;ノ)ノ (゚△゚;ノ)ノ  気がつけば1ヶ月半もお留守だったようです|ω・`)



訪問してくださっていた皆さま、ありがとうございます!



良い気候になり、日々元気に過ごせています+゚。*(*´∀`*)*。゚+



さて株。


東芝はどうなんでしょうねぇ


400円になるのを待っているのですが(今日の終値 311円)


難しいかな? というか 危ないか......
東芝の決算は真っ黒なのが本当のところなのだし。



成行か、320円ぐらいで指値して、いったん売却しようか などと思案中です。



お次は投資信託。右京はセゾン投信を、昨年の6月から
今のところ月1万円ですが始めています。


セゾン投信の長期投信ファンドは2本だけで、


●セゾン・バンガードグローバルバランスファンド
●セゾン 資産形成の達人ファンド



右京は、バンガードグローバルの方に投資しています。
達人よりも信託報酬が安かったからです。


ここ3年程の成績を見ると、達人の方がいい感じです。
長期で取り組んでいくので、投資金額や投資先の増減・分散
に気をつけながら、楽しみたいです。



ニッセイ、たわら、ひふみ なども楽しそうですね。



それにしても。。。新規上場株 全然当選しませんな(つД`)ノ


SBI証券と、マネックス証券と、岡三オンライン証券で申込んでいます。
岡三は、0円申し込みができるのが魅力です。


資金力のSBIは仕方ないとしても、マネックス 何とかならんのかい○| ̄|_


やはりSMBC日興証券や松井証券も増やしてみるか。。。


そんなこんなで、投資初心者の右京が参考にしている


IPOのブログがあります。


色々と情報も多く、
大変参考になるので覗いてみてはいかがでしょうか?

↓  ↓  ↓

「投資生活と私~IPO当選ウキウキ日和~」

http://blog.livedoor.jp/kaorujyoshi/



良い季節がやってきましたね


頬に感じる少しひんやりとした空気や


美味しい食べ物 美しい景色 


空の雲は、秋らしい不思議な絵を描いています。


水平線に落ちていく太陽はいつも美しいですが、


この季節が一番好きです。


皆さんはどの季節が好きですか?


では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+







素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村






 










関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!