私たちが見ている世界は、脳の錯覚?







ご無沙汰してます、右京です!(^^)!




久しぶりにサブブログ、更新しています( ̄^ ̄)ゞ

サブブログ(食事ブログ)
↓ ↓ ↓
右京たんの、献血でもっと血を取ってもいいですか?と聞かれる血液になる食事ブログ!
http://chi-torude.seesaa.net/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

仕事の方はやるべきことの理解と、出来ることの範囲が増えてきています。
睡眠優先! で体調管理に努め、実務の応用を増やしていきたいです!(^^)!


さてさて、標題の「脳の錯覚?」ですが、


右京の勤務している施設には、様々な障害(個性)をお持ちのお子様が
通ってこられます。


その中に、見たものすべてを記憶してしまうお子様がおられます。


詳しくは申し上げませんが、テレビのドキュメンタリーなどでしか見たことがなかったのですが、
本当に凄まじい能力です。


私たちは、今自分に見えている物が「世界」だと認識しています。
しかしトリックアートなどでもわかるように、「脳は錯覚」します。


では、このような特殊能力を持つ方たちの見ている世界はどうなのか?


その方たちの世界の見え方が自分自身に投影できれば、
もっと望ましい支援ができるのではと、日々考えます。



右京の目指す道に、今関わっている仕事のような施設を、
資金面や物資でサポートするという選択肢もアリだと考えるようになりました。


・・・・・・。


経験したことが増えると、選択肢も増えるのですね。


みんなが希望を抱く、そんな輝く星のような財団を創設したいです。


300億円、頑張ります ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


では、また・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+





素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

株 株 株~ (゜゜)~








お久しぶりです、右京です!(^^)!


うーーーん、仕事では毎日本当に気持ちが張りつめています。
結構アクシデントもあったりで、非常に気疲れがしますし、
分からないことばかりで、不安な日々でもあります。


けれど、少しづつお子さんの事や事務手順などもわかってきて、
混乱や不安をわずかではありますが、日々解消していっている状況です。


しかし、不安ですね毎日・・・○| ̄|_○| ̄|_


さてさて、株。
みなさん、生きてますか?


いや~、落ちてますねぇ 下落しまくりです 
右京はSBIですが、ポートフォリオは過去に見たことのない真っ青さです (´・ω・)カワイソス


しかしお値段的には、非常に買い時ですね。
同じ株が、数万から十数万 安く買えますよ今だったら。
もう少し待って買うと、より安く買えますかね?


株って、ホントにおもしろいですねぇ。
気分や不確定な未来予測で、こんなに変動するんですね。


しばらくは(数年?)様子見ですか・・・。


さて、暗いことばかり言っていても未来は楽しくないので、
今年1月末から始めた右京の、現時点での「貸株」と「配当金」でも
公開いたしましょう!(っ^ω^)っ


貸株の入金総額 ・・・   4,479 円 (6/15 時点)
配当金入金総額 ・・・  21,769 円 (7/6 時点)
優     待 ・・・   500 円 (  〃  、クオカード)
    合計         26,748 円


貸株と配当金は、株の購入に回しました。
単元未満株などで、少額の金額で購入しています。
資金ができれば、通常購入で購入していきます。


右京は信用取引はしないので、現物のみの売買です。
株は元本が保証されたものではありませんが、


安く買い持ち株数を増やしていければ、非常に力強い
資産になります。配当金の高い、安定株を安く買いたいものです。


右京のやりたいことはお金がかかるので、宝くじも買います。
こればかりは運ですので「継続購入」しかありませんが、「ギャンブル」と
一蹴せずに挑戦する価値はあると思っています。


そして運だけではなく、現実に投資を進めることも大事。
資金が不足している現在は、就労により現金を生み出して、
生活との兼ね合いを大事にして、


「我慢強く」
「継続して」
「地道に」


続けることが、肝要だと考えています。


疲れてくると、目的を忘れがちになります。
日々の生活や子どもたちの事、自分のこれから・・・。


右京の優先順位で行けば、自分の夢はまだまだ家族の事に対して
順位が低いです。


しかし、とても大事です。 生きる意味や目的に繋がるからです。
家族の幸せを一番にしながら、いつか来るであろう「ひとり」から
死を迎えるまで、「どうしたいのか」「どうするのか」を問いかけながら
未来を構築していきます。


だけどシンプルに最期は、右京財団の資金で勉学を続けられた方たちや、


大好きな人たちの事を想って、安らかに死にたいものです。



では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村



関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

第2章スタート!








みなさんお久しぶりです、右京です!(^^)!


前回のブログ終了後も、更新が無いのに何度も訪問してくださった方々が
いらっしゃって、本当に心から「ありがたいな」と思っております。


さてさて右京ですね、新しくお仕事を始めました。


残念ながら、目標である奨学金財団や幼児教育の
事業を立ち上げるのにはまだ資金が至らないので、いったん就職。


教育関係のお仕事に就きました。


お仕事は・・・


知的障害や身体障害、発達障害をお持ちのお子様の、
支援事業施設です。


・・・。


今のところ、体力勝負ですヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


というのは半分本音で。


本当に様々な個性のおこさまが通ってこられ、


そして、支援員の方々が本当に些細なことまでもらさず
目を配りサポートしています。


そして、特に保護者(特にお母様)の方に対する
気の抜けない張りつめた感じもひしひしと伝わってきます。


言葉で、ジェスチャーで、意思表示ができない我が子・・・。


だからこそ通常以上に、洋服に付いた点の様なシミまで指摘があったり、
筆記用具の入ったジッパーが、2㎝程開いていただけでも
「きちんと締めれていない」との指摘があったり・・。



今の右京にできることは、まずはお子さんの身の安全、
そして早期の各個人の特性の把握。


このたびの就労で右京はこう思いました。


・自分で動ける。
・自分で考えられる。


これ以上、なにがいるのだろうか・・。


幸せになりましょうね、皆さん。



では、また +゚。*(*´∀`*)*。゚+






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村




関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

来月あたり、復活します!!









はっはっはっ 


もうすぐ復活するだす!


また報告するだす~( ゚Д゚)⊃旦






素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村




関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

さようなら 追記

この度のブログは終了しましたが、
皆さまのブログにはちょこちょこお邪魔いたします。


そして時々コメントもすると思いますので、
よろしくお願いいたします。


虹の架け橋の足がかりができたら、このブログにお知らせします!(^^)!


ではまたね!



関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

さようなら

右京がブログを始めたのは、2015年11月14日 でした。


「6か月続けよう!」というあるブロがーさんの記事を読み
記事の更新をしてきました。


目的を達したので、このブログを終了しようと思います。


これからは、


虹の架け橋を作っていくために、行動していこうと思います。


奨学金財団、日本の宝である子どもたちを育む教育・・・


右京の命がいつ終わるのかは分かりませんし、


形も方向性も変わるかもしれません。


しかしどのように変化があっても、


幾度も幾度も「原点」に立ち返り、頑張っていこうと思います。


過去の記事はすべて削除しました。


未来へ。


ブログに訪問してくださったみなさま、本当にありがとう。


知らず知らずのうちに、どこかで出会っている方もいらっしゃるでしょう。


人は交差していく


あなたの道の先には、なにがありますか?


右京の道の先にはね・・・




ふふっ




またお会いできた時のお楽しみとでもしておきましょう。




では・・・またね!  バイバイ!(^^)! 








素人投資家 ブログランキングへ


にほんブログ村









関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Can be translated into various languag
広告サイト
最新記事
カテゴリ
おこづかいポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ i2iポイントサイトへのご招待です♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

右京

Author:右京
お越しいただきありがとうございます!(^^)!